2024-01-10

お汁粉をつくった

餅が食いたいと思った

さて如何にして食おう

磯辺焼き きな粉 雑煮 お汁粉

色々と考えられるが、何かこう、餅と一緒にちゃんとした、海苔とかネギとか以外の具材と一緒に餅を食えたらいいよな

そういうのって調べたらきっと誰ぞやがクックパッドなりなんなりにあげてるんだろうな

と思ったが特に調べることなスーパーに行く

餅を見つける

カゴにいれる

すぐ近くにあんこの袋に詰まったのが売っている

セットでいかがということなのだろう

カゴにいれる

帰宅

さてお汁粉などつくったことがないのでレシピ検索する

どこを見ても餅をレンチンしろと書いてある

うちに電子レンジはない

水とあんこを鍋に入れ熱しつつ混ぜる

混ざってきたら餅を投入 3個入れた

餅がいい感じになってきたら完成

うまい

もう少し水が少なくてよかった

次回はそうする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん