2024-01-05

悪夢民主党政権」という指摘で明らかに間違っており逆に禍根を残したもの 金融政策円高批判

デフレ円高悪魔視によって「世界標準経済理論」なるリフレ政策が実行された

「どれだけ真面目に働いても暮らしがよくならないという日本経済課題の原因であるデフレ

デフレ貨幣現象であり金融政策で変えられる」

デフレ円高は「原因」ではなく「結果」であるということに気づくのに日本は10年以上かかった

  • でも円安物価高になったのは金融政策のせいになるんですよねわかります

    • 円高物価安になったのは金融政策のせい 円安物価高になったのは金融政策のせい どちらも間違い 「悪夢の民主党政権」というワードを使ったリフレ派最大の欠点は過度な単純化

      • ほなら全ての自民党批判も単純化でしょうが。 これからも単純な批判は全部ディスっていけよ?

        • それは俺じゃない ネットの匿名を個人と認識して会話するな 精神病だぞ

          • ディスり続けろといったのであって、お前自身が単純な批判やってるなんて一言も言ってないっすね~~~     もっとも、お前がディスり続けると思ってもないし、単純化が問題だと...

        • リフレ派が小泉政権の頃に自民党批判してたのを覚えてる人も少なそうやなあ🙄

          • リフレ視点の小泉批判は単純化しなくても普通にガチなんで……。

          • リフレ派って過去も未来も経済学の三流派閥でしょ

  • 白川総裁の時に黒田さんだったらどうなってたのかは見たい世界線ではある シャープとかも生き残ってたのかもな

    • シャープは無理だろ どのみち弱電産業全体が死ぬ運命だった 為替の影響よりもはるかに、中韓台の勃興とデジタル化の影響のほうが大きい

    • 買収されただけで会社自体は生き残ってるけどなあ🙄

    • シャープのごたごた見てたら税金で延命してたかどうかってだけであって、立て直しは無理だったのがわかるやろ。

      • 延命するのは高値で売れないからで、売れたら延命しなくてよくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん