2024-01-04

これやっぱり活断層だったんじゃね?

北陸電力志賀原発敷地断層活断層でない」規制審査で了承

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230303/k10013997331000.html

石川県にある志賀原子力発電所敷地内を通る断層について、「活断層ではない」とする北陸電力の主張が、原子力規制委員会審査会合でおおむね了承されました。

7年前、規制委員会専門家会合が示した「将来動く可能性を否定できない」などとする見解を転換することになり、北陸電力が再稼働を目指す2号機の審査が進展することになります

からでも再調査したほうが良くね?

  • 今なら「活断層に復活した」という結論でも受け入れてやらないでもない 今を逸すればあるいは永久に対立が続くことでありましょう

  • 活断層の定義がうんたらかんたらで揉めそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん