2024-01-04

某Vの配信を見て

例えば、今のネット環境で「蒸着」って喋って「ギャバンwww」ってコメが付くような状況だったんだけどさ、

これどっちも本編全部見てるわけないじゃん。

他にも例えば出血してる両手を見るシーンがあったとして「何じゃこりゃあああああああ!!!!!」と言って周囲が「ジーパン刑事www」みたいな賑やかしをするとして、やっぱりこいつらは西部警察なんて見てるわけないじゃん。


実際に見てるかどうかは関係ないんだけど、こういうお互いが中身を知らないのに特定ワードだけ知っていて、そういう特定ワードについて決まった応酬するやりとりってなんか名前とかあるのかな。

ヌルポ」「ガッ」とはちょっと違うよね。

  • 「インターネットミーム」じゃ物足りないかねえ? あれも一応、もはや原作とか元ネタとか知らない人の間ですらも流行ってる現象、を指すらしいけど

    • ミームではあるけど、そこらへんの共起関係が有意に高いペアってことだろうなあ

  • 「だが断る」とか「たったひとつのシンプルな答え」とか 使われたシーンも知らずに言葉だけを使うのはよく見る

  • 西部警察じゃなくて「太陽にほえろ!」 「何じゃこりゃあああああああ!!!!!」と言って周囲が「ジーパン刑事www」みたいな賑やかしをするとして、やっぱりこいつらは西部...

    • ある意味でまさにそういう話なんじゃね? 「お前・・・・・・俺の眼を盗みやがったなあ!!!!!」→「バトーwww」→でもやり取りしてる人たちは攻殻機動隊かは知らない可能性...

      • 😷俺の目を盗んだのやり取り見かけたことないけど、どういう状況でそんなネタ使うんや?

        • 視界ジャック系のスキルを駆使するゲームはたまにある 有名なのだとSIRENとか

  • テンプレ仕草

  • なんで本編見てるわけないってわかるの?

    • YouTubeとかで一話だけなら観れそうだしな ネタ元の確認ならそれで十分だろう

      • 1話だけ見ればいいなら1話も見ずにネタだけ知ってればよくね?w

  • ギャバンは新しい映画とかゴーカイジャーと共演とかあったでしょ

  • みんな若狭って何だ?アニキって何だ?しか知らないよ ギャバソは知っててもギャバン通しで見るやつなんてオンドゥル知っててブレイド通しで見る人の1/20とかなんじゃない?

  • 西部警察で気になってるのはみんなが次々に海に飛び込む奴だな 犯人は最初に飛び込んだやつ(ルビーの指輪の人だったはず)が捕まえてるんだけど、なんでか知らんけど仲間がどんど...

  • お約束、じゃいかんのか?

  • ジーパン刑事が出てくる奴は多分ちゃんと見てる

    • 「ジーパン刑事www」(あれなんだっけなあ・・・西部警察だっけ???) こうだぞ

  • 西部警察はグラサン付けて爆発してりゃいい石原プロ主催ぐらいの知識しかないからドラマの内容は見てない 逆にジーパン刑事の奴は太陽にほえろ!でそれなりにキャラ立ちしてたから多...

  • アルミ蒸着した銀色の容器のギャバンスパイスをそのまま使っている飲食店も多いから 知ってる人も多いんじゃないか

  • コールアンドレスポンスやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん