2024-01-04

anond:20240104153107

うそう、税金が投入されるからね。

寄付して善人の顔しているのはアホか節税目的かどっちかよ。

記事への反応 -
  • はてなだけじゃない? どこのSNSでもいくら寄付するか話題になって、みんな自分が寄付した金額を報告し合ってる お前らがどれだけ不遇にあってるひとたちに関心がないか、表面化し...

    • 税金払ってるし、その税金が使われることに反対しないならそれで最低限良いだろ… 気持ちに値段をつけてランク付けするのは浅ましいだろ… こういうのは自己満足できる位の金額で...

      • そうそう、税金が投入されるからね。 寄付して善人の顔しているのはアホか節税目的かどっちかよ。

        • まあ募金してる人が全部悪だとは思わんけどね ただ、募金しましたってふれまわってる個人はそうじゃねえだろとは思う 募金は善意なのに、募金することのハードルを上げてどうすんだ...

      • 納税は義務であってみんなやってること 当たり前のことをして満足するな

        • 納税は義務だが 税金の使い方に反対する権利はある 被災地のために反対しない選択は支援の意思表示

          • 二元論に落とし込む馬鹿乙 そもそも反対してるやつがいたらアホだわ

            • いないならみんな優しいってことでいいじゃねえか

              • みんな優しいなら当たり前に寄付してますよね クズな自分を正当化するのよしな

                • 褒めてほしくて募金してるんか? 募金してないけど無事を祈ってる増田は優しい 更に募金した増田はもっと優しい それでいいじゃないか… 何故優しさの量で優越をつける?

                  • プレッシャーかけてもっと募金させようって事やろなあ🙄

          • そこまでして寄付したくないんだな きっしょ

      • はてななんて生活保護ばっかりだぞ 消費税くらいしか払ってねーよ

        • 支援できない懐事情のやつにマウント取るために募金活動があるわけじゃねえだろ

    • Wikipediaに寄付してるから仕方ないんだ、もう予算が無いんだ、許してくれよ。

    • クリスマスの本送るやつとか話題になってたで

    • だって鳩山のアレですら擁護するコミュニティだぜ 日本の中でも最底辺なんだから期待するだけ無駄無駄 ゴチャゴチャゴミみたいな理屈こねて金なんか出すわけないじゃん

    • バラモン左翼やリムジンリベラルがたくさんいるコミュニティは、どうしてもそうなりがち

    • で、寄付したの?

    • 北陸のジャップのことは知らないけどクルド人のためにはちゃんと寄付してるぞ

    • コミュニティだと思った事が無い

    • お金がないから三井住友がクレカのポイント突っ込める先を作ってくれるの待ちやで

    • 「みんな自分が寄付した金額を報告し合ってる」 きっっっっしょ!FBでもこのノリはキツすぎるわ

    • 募金額報告さすがにキモすぎますわよ

      • 多く募金すれば褒められると分かればみんな募金するじゃん だから報告した方がいいよ

        • 確かにそれはそうだ。 でもやっぱキモい。あなたの言う通りそうした方がいいけど。

    • ふるさと納税でどこがお得かを報告し合うのは活発だからセーフ

    • 息するように普通に募金してたは。いちいち募金ごときで話題にするとか低級民かぁ?😂

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん