2023-12-30

anond:20231230035834

やはりか

俺も最近スリープ復帰後にエクスプローラーが激重になったり固まったりすることがあるんだよね

ただエクスプローラー問題となると具体的な修正箇所の特定は難しいな

そのままだと再発するだろうから

windows 11 explorer hangsとかで検索して見つかる内容を片っ端から試すしかいか

このページあたりが包括的かな

https://www.wintips.org/fix-file-explorer-crashes-or-freezes-on-windows-10-11/

記事への反応 -
  • タスクマネージャー見たけどアプリつけても100パーにはなってない なんのアプリつけても動作がクソ遅い

    • ハードディスク使ってる? 最近聞かんけどPIO病とかかもなあ

      • ドライブcとd両方ssdや Windowsのウイルスチェックと更新も見たけどなんもなかったわ マジでわからなくてお手上げです……

        • おまじないとしてエクスプローラーを再起動してみよう

          • 元増田やけどエクスプローラー再起動したら急にすべての動作が軽くなったわ どういう理屈なんだ…すげえ ありがとう

            • やはりか 俺も最近スリープ復帰後にエクスプローラーが激重になったり固まったりすることがあるんだよね ただエクスプローラーの問題となると具体的な修正箇所の特定は難しいな そ...

          • そんなことならOSの再起動でいいだろ 何度再起動しても同じことになるならもう再インストール それでもだめならSSD交換で試すぐらいでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん