2023-12-25

コンビニスーパーで買える美味いものって、もう上限なんだろうか

コンビニスーパーで今以上に美味しい物が出てくるのか気になっている。

東京にいってお金を出せば美味いものは色々あるんだろうが、地方だと下手なお店よりコンビニの方が美味しい。

だが、コンビニスーパーにあるものの美味さは上限かかっている気がしてならない。


カップラーメンも、もう長い間進化したなってのに出会えてない。

生麺は消え、レトルトの具を載せるのは消えた。

コンビニおでんのようにラーメントッピングを選べるようなことは起こっていない。


弁当ご飯は美味しくないままだし、おかずも変わり映えがない。

店内調理も劇的に美味しくなるものでもなかった。

  • 崎陽軒のシウマイ弁当のご飯は昔からずっとおいしい。

    • シウマイ弁当のごはんに勝てるのは竹製のおはしだけだと思うの。

    • シウマイ弁当が旨いのはあんずのおかげだからな。

  • 冷食は圧倒的に進化してね?

  • ampmのとれたてキッチンが限界を突破してくれると思っていたんだけど店ごと潰れてしまった。 けっきょくのところ、ローソンのファミチキが最強だったね。

  • 3Dプリントとかマイクロ波精密加熱とか添加物とか調味料の技術はどんどん進んでいくからまだまだ美味しいもの色々出てくると思う。コーヒーとかチョコレートとかまだまだ味が進化...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん