2023-12-21

チョコレート革命ってそんな知られてないの

マックで聞こえてきた女子高生の会話

卒業式の前日にやってはいけない事って何だとをもう?」

花屋に行って」

「ん」

薔薇の花を三本千円出して買おうとして」

「うん」

「買えなくて」

「うんうん」

「千円で薔薇の花は三本買えないってことを知ることじゃない?」

心の中で「いや、俵万智!」ってツッコんだわ


と言う嘘松話を友人にしたら

薔薇花は三本…俵万智?どゆこと」

ってポカーンとされたんだけど

何?チョコレート革命ってそんなマイナーなの!?てか「卒業式前日に知る 千円で薔薇の花は三本買えぬこと」って知られてないのか??される

もっとマイナー嘘松も用意してたのに…

彼氏と人体解剖展示を見てて

肺のとこにたどり着いた時彼が呟いた

野ざらしで吹きっさらしの肺だ」

私「戦って勝つために生まれたんだね」

彼氏と私でにこにこ

多分、他の客ドン引きしてたと思う

みたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん