2023-12-19

anond:20231219104802

他人コミュニケーションとるのに「お約束」「ベタ」が使えないからオマエは友だちいないんだぞ😡

記事への反応 -
  • この問いに「見たらわかるだろ!」とか「何名に見えます?」とか返す人の気持ちがわからない。 お互いに定型文じゃん。普通に返せばいいだろ。意地悪する意味がわからん。   人見...

    • 確かになー、複数名がその場に立ってたらそれが仲間かどうかなんてわからないから、 一人なのかその人達全員なのかを確認する場合も有るよな。 俺も天邪鬼っぽいところ有るけど、そ...

      • 他人とコミュニケーションとるのに「お約束」「ベタ」が使えないからオマエは友だちいないんだぞ😡

        • そんなものは本当のコミュニケーションじゃない その場にある題材で当意即妙に答えること これこそが千利休の茶道の精神・境地

          • 現代社会でサムライや達人なんてコミュ力より業績を特別に認められた奇人変人の類にすぎない …其方の業績は何じゃ?

      • 日常のちょっとしたジョークも楽しめないくらい余裕ないんだろうな

        • 余裕が無いのは当たってるかな、でも「いくつに見える?」がジョークとは思えない。 如何にも「(私いつも若く見られるの!)いくつに見える?」って感じがして、気持ち悪い。

    • すべて察して先回りしてエスコートしてほしいんだよ。 客はママがほしいの。キモイ話だけど。

    • 普通に頭悪いんだと思うわ

    • 大阪人ってそういうの多そう

    • そういう奴はいろんなところで店員に意地悪言っとるで。 人生のどこかで性格がねじ曲がってしまったんや。

    • 「お箸おつけしますか?」に対して「手で食えってか?」て返してくるやつとかな そうだよ手で食えよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん