2023-12-14

anond:20231214010939

まれつきの容姿嘲笑うのはダメだよ

自分でなんとかできる範囲のこともやらないのはルッキズムではないよ

いいレストランTシャツジーンズサンダルで行って追い出されてもさもありなんだろ

ほなね、今日も頑張って仕事しようね

記事への反応 -
  • 身だしなみってルッキズムの一部ですよね 特に合理性のない風習でしかないし

    • 現に君みたいなヤバいやつ弾けてるんだから意味あるよ

      • でも、それって差別と同じですよね

        • 差別って言えば引き下がる人間が多いのかな 生まれ持った性質だったり自分じゃどうしようも出来ないことで態度を変えるのは差別だろうけどさ、 自分が面倒なことしたくなくて楽な方...

          • じゃあ、ルッキズムって差別じゃなかったんですね

            • 生まれつきの容姿を嘲笑うのはダメだよ 自分でなんとかできる範囲のこともやらないのはルッキズムではないよ いいレストランにTシャツジーンズサンダルで行って追い出されてもさも...

        • ヤバいって自覚あるんだ?

    • 不潔は病原菌の苗床になりうるだろ

      • 「清潔感がないからと言って清潔でない訳ではない」という話題の発端を忘れたのか

        • しかし本能にひっかかる何かがあると生存に不利な理由も存在するわけで

          • 本能ではなくて文化的な刷り込みだから

            • それは文化が本能に定着して新しいDNA築いたってことでは。DNAの淘汰に弱者男性は今まさに晒されて、そこにストレスがあるってことでは。

        • だから要するに身だしなみの話やんってことになりまっせ

    • 髭生やして彼女いたり結婚したりしてる男って全然珍しくないしおまじない程度の効果しかないやろなあという話

    • ルッキズムに怒り狂う人等でも、カードゲームヲタクについてだけは臭いとか平気で言うのはどうして?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん