2023-12-01

anond:20231201173702

でも教科書近代史政治経済ニュースなんてちょびっと。

時間がなくて授業でやらないこともありますよね

記事への反応 -
  • 「~が~の容疑で逮捕された事件で」って言い回し。「以前にもこの局ないしニュースで取り上げた事件の続報なんだが」ってニュアンスでもあるのかね。 だとしたら知らんがなだろそ...

    • それって続報待っている人がいるような 一般常識的な 知ってて当然の事件なのでは( ^ω^)・・・

      • 事件なんて所詮基本的には芸能界同様時事ネタの一種でしかないものを常識だととらえるような俗物にはなりたくないな。 かりに常識と呼びうるものがあるとすればそれは学校の教科書...

        • でも教科書に近代史や政治経済ニュースなんてちょびっと。 時間がなくて授業でやらないこともありますよね

          • テロとかならならまだしも無敵の人含む庶民による有象無象の殺しを常識扱いするのはさすがにちょっとと思う

            • でも安倍ちゃんやキッシーの暗殺未遂は常識ですよね 浅沼稲次郎暗殺事件と同じかそれ以上には。

              • 「でも」で反論することが許されるなら こっちだって「でも最近ニュースでやってる18歳死体遺棄は常識じゃないよね。ただの庶民同士の殺しで歴史を変える影響力も歴史に残す価値も...

                • 18歳死体遺棄 今ググったけど、エンタメ要素だね。 民法のワイドショーネタだ。 ニュースはNHKに限る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん