2023-11-30

病院行ったら初診料7000円出せとかゆわれた

怖くて帰っちゃった

冬季喘息出て辛かったんやけど、ドラッグストアアスクロン買って飲んだら治ったのでよかった

受付の人に18時になるまでは7千円かかるってゆわれて「18時以降ならかからないんですか?安くなるんですか?」と聞いたら「好きにしてください」と返されてわけがからなかった

調べても、18時以降はむしろ高くなるとか出てきてよくわからなかったの

時間帯によって医療費って変わるのん

病床が200以上ある大きな病院だと紹介状のない初診は7000円かかるらしいね、知らなかった

頭の悪い貧乏人は病院になんか行けないんだね><

  • 近くの診療所やったらそんなにかからんで 機能分化してて、専門性高い医療提供するのが大病院やから、 あまり初診の患者が集まらないようにしてるんや

  • その大病院の隣に住んでるならご愁傷様だけどまずは近くの病院に行った方が良い

  • いい年こいて「ゆう」とか書いてんじゃねーよ。ちょんまげかよ。

  • Palantir 最初に金額分かるの珍しいな 総合病院は受付にボランティアのおばさんがいて 紹介状持ってないと、こんな感じで7000円!7000円!って言われて追い出されるんよ ボランティア...

  • 頭の悪い貧乏人に最適化の話をしてもわからんやろ でもお金がかかるから安い時間帯を狙うって知ったら哲理も信条もなく従うやろ そういうことよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん