2023-11-28

anond:20231128071931

増田は、そこそこ高学歴小金持ちだけど、教養が低くて低俗ゲームに夢中になりがちな人が集まってる場所なんでしょ。

そんな場所で、低俗ゲーム底辺貧困層がやるんだ。なんて言ったって、意味がないんだわ。

  • はてながそこそこ高学歴で小金持ちの集まりだった時代ってだいぶ前じゃないかな なんか最近はガチ貧困層っぽい人が増えてるような

    • 我こそが弱者男性なりって人がメチャクチャ出てきてるからな

      • 結局年収一千万だの何だのだけど弱者男性だとか言うネタになりつつあるけど、 そういうわかりやすいネタじゃない所で ガチで貧しそうな感じの人がデフォになりつつあると思う

      • むしろニートフェミの巣窟になってるよ

    • はてなは空気感でいうと、そこそこだったのが滑り落ちてきたヒトが増えてる気がする 昔からレフティだったぽいはてなーは、そんなにポジション変わってない(もともと低かったので...

      • 「気がする」で語るな

      • 若い頃から収入とかポジションが全然伸びてなくて相対的にどんどん落ちていってるんやろなあ 上司部下とか管理職がどうとかいう話題になるともういい歳だろうに下の立場からのコメ...

      • いや、単に新規も増えてるんだと思ってたけど んでその新規が昔のはてなーよりは階層が低いだけだと 昔はてなで流行った事に触れても知らない人増えたし 昔の有名IDも今はいなかっ...

        • 層は入れ替わってると思う  ← 同感。むかしの人たちはかなり逃げ出したと思う。下層民っぽい話題の氾濫に辟易して

  • 盛り上がる話題とかみると年収300~400万くらいがおおそう

  • 昔はそういう印象あったけど、最近底辺of底辺が無知を自覚せずに書き散らかしてるイメージ。大学どころか高卒も怪しい。結構イライラする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん