2023-11-22

みんなのお茶漬け事情が知りたい

私は永谷園党のさけ茶づけ派なんだけど

お茶碗1杯のごはんに一袋じゃ物足りないので、二袋使うのがデフォルトになってる

ってこないだ友人に話したら、「二袋はないわぁ…」というリアクションをされ、驚いている

え、お茶漬け二袋やらないの?

あと、ご飯がぜんぶ浸るまでお湯をそそぐのも、友人曰く「それは変」らしい

え、普通じゃないの?

否定されて悔しかったので、まぁコーンフレーク党のあなたにはわからないでしょうね。と言い返したけど

ほんとうに私が邪道なことをしてるのであれば友人には申し訳ないことを言ったなと少し反省している

みなさんのお茶漬け事情はどうですか?

  • 😷お茶漬けは十年以上食べてないやで

  • 普通の茶碗1に対して2袋つかわないとって味覚なら普段から塩分取りすぎやろ。 外食でも追いソースとか追い醤油とかしてる?

    • 追いなんとかはやらないなぁ。味覚は普通だと自負してる 私のお茶碗がおおきすぎるのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん