2023-11-18

忘れ物落し物の本人確認

「何が入っているか答えてください」みたいな言い方すると疑ってるのか!ってクレームになるのか知らんけど

わざと言いよどんでこっちから答えさせるみたいなやり方すんのな

買ったワイン電車に置き忘れたのが見つかって連絡がきたんだけど

ワインをお忘れということですが紙袋ワインが入っておりまして、ラベルの色がですね、なんといいますかこれは何色…そして文字が書いていてえーとこれはですねえ…」みたいにごにょごにょやってるから

察しの悪いワイははっきり喋れやって思いながらしばらく聞いてたけど、ようやくピンときて「〇〇って名前ワインだったと思います」って答えたら

「そうです!それではお引取りなんですが~」って話が進んだ

怒らんから普通に聞いてくれや、ハッタショには厳しいだろ

  • 店員も忘れもののワインを手元に持ってくる前に、「ではお探ししてまいりますので、どのようなワインだったか、詳しく教えていただけますか」と最初に聞けばいくらかスムーズだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん