2023-11-02

anond:20231102174732

車道では追い抜かせないように真ん中寄りの左側を走行すればええんや

渋滞頻発させれば警察行政自転車道的なものの整備進めるだろ

記事への反応 -
  • 特定小型原付ってのは、最近街をビュンビュン走り回って問題になってる電動キックボードのアレね。あれの自転車っぽい形のタイプ。もの好きで買ってみたのよ。 そんで乗るからには...

    • 車道では追い抜かせないように真ん中寄りの左側を走行すればええんやで 渋滞頻発させれば警察も行政も自転車道的なものの整備進めるだろ

    • どちらにしろ電動アシスト自転車以下で草 なんのための乗り物だよ

    • すまんこ?

    • 車道のど真ん中でも走ってんの? 自転車でも左寄ってりゃ何ともないが。 普段運転してなかった人とかならそこらの感覚が違うのかもしれん。

    • 日本の道路のデザインって、車と歩行者しか想定してなくて、それ以外の自転車とか小型バイクとかを想定したものになってないんだよ。 だから自転車とか元増田のような車両が走行す...

    • 大阪の心斎橋の通りとか自転車がオラオラすぎてビビる あそこなんなんやろ 人通りかなりある中でお前らどけやボケがクソ共!って感じてみんな歩道をチャリで突き進んどる

    • 大阪の心斎橋の通りとか自転車がオラオラすぎてビビる あそこなんなんやろ 人通りかなりある中でお前らどけやボケがクソ共!って感じてみんな歩道をチャリで突き進んどる

    • 歩道走ってるluupのキックボード見たら毎回写真と動画撮って通報しとるけど、なかなか無くならんねえ

    • 歩車分離されてる道を走るものじゃないんだよ。めったに車の通らない住宅街の歩道のない道を走るもの

    • なるべく早く死んでほしい。

    • 歩道に突っ込むプリウスと同じ行為してるのを理解して辞めるか早急に死んでほしい

    • そういう制度になってるのはその乗り物を使うなという意味だ。 電器屋でスマホの設定一万円とか書いてあるみたいなもんで、実質的に使わせないハードルが設定されてる。 だから制度...

    • はよ死んでくれ〜

    • はいマンコ!(ウーマンコミュニケーション脳)

    • イオンモールがある幹線道路のあるような都市なら歩行者より車移動の人の方が多そう 歩行者少なそうだから歩道走行でいんじゃね

    • 歩道を時速10〜15キロくらいで走ればいいじゃん 日本の道路のほとんどは自動車と自転車が共存できるように整備されてない

    • いままでチャリで車道走ったことなかったのかよ……

      • なんなら歩道のない道で車とすれ違ったこともないんだろw

    • お前の遵法精神が壊れたところで事故った時に取らされる責任は変わらんから 絶対に事故るな 事故ったら全面降伏して生涯をかけて償うんだなって話にしかならん

    • 都内だと割と乗りやすい所が多いんだよね 路駐が多すぎて1車線空いてることが多いから車が寄ってこない

    • 自転車は歩行者に危険を押し付けて、自動車は自転車に危険を押し付けてる。 せめて幹線道路以外は車道に出てくれ

    • 街中の電動アシスト自転車もなかなか怖いので6km/hの歩道リミッターを付けてほしい

      • なんで自転車には追突防止自動ブレーキ装置が装備されないのか!😡

    • 欠点分かって良い買い物、羨ましい。LOOPのせいでセグウェイ型が駆逐されて悲しみなんだわ。 とりあえず自転車タイプで6km/hは遅そう。運転手俺としても時速20km/h以下の生身走行は電動...

    • こういうバカがまだ少ないから快適〜とか呑気なこと言ってられるだけで、こういうバカが増えたら歩道は戦場と化すので今のうちにしっかり取り締まってほしい。

    • どうせ保険にも入ってないんだろうしさっさと人轢いて地獄を見てほしい

    • >俺ママチャリを厳格にルールに従って乗ってみてもほぼ同じ事考えてただろな 「原則」車道のママチャリと、車道走行モードの特定小型原付 同じ歩道を走るにしてもかなり罪の重さ...

    • バーカ

    • 幹線道路って大概広い歩道整備されてるし、歩行者はほとんどいないから歩道走ればいいじゃん

    • 自転車を6キロで走らせられないのは下手糞なので、まだ乗れてないだけの気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん