2023-10-31

アニメとかで主人公地元だけ地名ぼかすのなんでなん?

頭文字Dの秋名(榛名

ペルソナ5の四軒茶屋三軒茶屋

とか

登場する地名全部ぼかして日本のどこかですよーってするのならわかるけど

頭文字Dだと秋名以外は実名だし、P5もほぼ実名

全てのアニメドラマがこういうわけでもないようで

全部実名場合もあるらしい

頭文字Dの続編のMFゴーストだとどこも地名ぼかしてないし

ルールわからん

自主規制?なんで主人公地元だけ?

  • 知名度のただ乗り

  • 聖地巡礼しにきたオタクが「作中と一致するところがない!」って騒がないようにちょっとだけズラしてる。 主人公の家とかぜったいオタクが詰めかけてしまうから

    • やっぱりただの自主規制? やってもやらなくてもいいくらいの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん