2023-10-21

服のセンスって急には良くならないな

単位でコーデを学んでいかないと無理

勉強と同じで急には良くならない

元々センスがいい人は置いといてさ

今なら、ダボッとしたオーバーサイズパンツ、上はパーカー着とけは無難かなと思ったけど、なんかクソダサアラサーが完成するだけ

何が違うんだろうと思ったら、色とか、サイズ感とか、靴とか、髪型とか、体型とか、顔とか、それら全部と合わせないといけない

全身黒とかにしたら楽なんだろうけど、それは面白くないし

服こだわってるはてな民男は少数だろうから、こんなこと書いても反応ないだろうけど

ほんと、ファッションは難しいわ

  • なんか慣れないもの着ると見た目も微妙に慣れなくて周りも笑っちゃったりするのに 着てると馴染んでくるあの現象はなんやろな 微妙に着こなし方がこなれてくるんだと思うけど

    • コンビナートのパイプうねうねシグナルピカピカ煙モクモクがなんか「かっこいい」のは 全ての要素に何かしら意味があるんだろうとこちらが思って見てるから。というのと基本構造は...

      • まあそれはあるわな 俺的には帽子の数ミリの縦(横)の違いでひとよりこっちのが良いとか悪いとかもあるかな

  • ファッションっていうけど真善美の追求じゃなくてファッション分かってる人同士の内輪ドレスコードを決め合ってるだけの消費活動じゃん

    • 別な言い方すれば遊戯だけど 文化って基本、遊戯だからな

      • うんちのあと尻を後ろから前に拭いたらダメな文化は遊びとも言えないのでは?

  • 雑誌とか買ったことなさそう

  • 服のセンスって採点競技だからね しかも評価基準がコロコロ変わる   言ってみれば服のセンスって世の中の空気をきちんと読めるかという話 アホくさ

    • そもそもそういう勝負やで 大体20年ごとに帰ってくるようにできてるけど 帰ってきても元がないとどうにもならん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん