2023-10-20

anond:20231020224940

コマーシャルが対価じゃなかったらYoutube資金源をどう確保してるんだろう。

ツイッターときにも思ったけどさ。

一般大衆って無料サービス無料運営されてると思ってるよね。

実は莫大なコストがかかってるんよ。

から広告みないのは泥棒と同じ。

記事への反応 -
  • Youtubeのスキップ不可広告がウザいひと、挙手ノ ノ 俺もそう。 挟み込まれるたびイライラしてた。 クソッ! スキップできないッ💢 せや、だったらトイレ離席すればええんや、と思って...

    • え、CMって対価なの? こないだ推しのVに「(スパチャしなくても)見てくれるだけで嬉しい」って言われたけど

      • コマーシャルが対価じゃなかったらYoutubeは資金源をどう確保してるんだろう。 ツイッターのときにも思ったけどさ。 一般大衆って無料サービスが無料で運営されてると思ってるよね。 ...

        • 高卒にはラボって概念ないから理解できないのは当然だった

        • それはそうだが……。

        • 俺もそう志向してた時期があったが アドテク業界に自浄作用がなさすぎたので 制裁として広告ブロッカー入れた 泣いて広告を斬る

        • 広告は見るべきだと思う人が見ない人の分まで広告を見てあげればいいんじゃないかな Wikipediaへの寄付と同じ、俺は寄付してるけど人には無理強いしない 支えたいと思う人が行動を起こ...

      • (動画広告も)観てくれるだけで嬉しい、じゃね? 放送を観る上で広告も一緒に観るのは前提になってる。

    • 広告動画が再生された事実さえあればgoogleに広告収入が入るんで アドブロックせず再生したなら仁義は果たせてるんだよなあ

    • せや、だったらトイレ離席すればええんや、と思って、 … 「お兄ちゃんは万引きしてるのと同じ」 は? 動画広告なんてみないよ、みたくない

      • だったら、広告を目に入れるのがイヤならば、そもそも放送を観ないって選択肢もあると思うぜ? ビッグマック¥450を高いと思うのは自由だけど、 ビッグマックを食べて対価を支払...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん