2023-10-19

anond:20231019113938

割とガチネトウヨ、偽ミリオタ、アンフェ、日本スゴイ🇯🇵系だな

国際社会では

沈黙は、暴力の影に隠れた同罪者である
「悪を仕方ないと言う人は悪の一部。悪に抵抗しない人は、悪の協力者である

という教養ちゃんと人々に浸透しているため、

日本人にも善人は沢山いるけど、まともな人は声をあげないんです。ヤバい人の声ばかり大きいんです」と言っても、

いや善人の怠慢じゃんそれは悪じゃん、と大卒レベル教養があるから通用しないんだよね

  • 俺たちにとっての善って、先の大戦で日本中焼け野原にしたアメリカを憎むことでは無いのか?

    • 「なぜ焼け野原になったのか」を知ることかな。 大日本帝国軍は多くの情報操作やデマの流布をしていたから、古典的な誤解も多い。 731部隊の公式文書が見つかったのは、実は、今年の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん