2023-10-14

30半ば過ぎても自分若者だと思っているのはなあぜ?なあぜ?

仕事中、若手と話したりしてて疑問なことがあると「これって、なあぜ?なあぜ?」とここぞとばかりに呟いてみるんだが、見事に誰からも反応されないし苦笑い一つされない。こうして俺は若者文化について行こうと必死おっさんになっていくんだと思った。

こんなにも心が虚しいのはなあぜ?なあぜ?

  • うっせえわももうダメ?

  • 目上の人間が流行りの煽り構文で話しかけてくるのパワハラだからハラスメント窓口に通報されてないか震えてろ

  • 元の文脈がうざかわなのに30のおっさんがやったらうざさしか残らんだろ。

  • 昔は情報源がTVとかで少なかったけど、今はネットの色んなコンテンツの局所的な流行で留まってて、皆がそれを全体の流行としてとらえてなくて逆に同世代でも寒いと見る事があるので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん