2023-10-05

anond:20231005101938

😬の意味説明

目はマメのように丸く、歯を噛み締めて、とても緊張していそうな顔です。

これは緊張でドキドキする、気まずそうな笑顔、あるいは歯を噛み締めて「踏ん張る」・「悔しい」・「怒り」などのような気持ち表現しています

記事への反応 -
  • 🥺←ぴえん 🤓←チギュ 😬←これ何!?マジでこれ何!?誰がいつ使うん!?どういう文脈で使うん!?!?!?

    • 😬の意味と説明 目はマメのように丸く、歯を噛み締めて、とても緊張していそうな顔です。 これは緊張でドキドキする、気まずそうな笑顔、あるいは歯を噛み締めて「踏ん張る」・「...

      • なるほどー!「耐えなきゃいけない」って場面にいる人の心情を表した顔なのか。。。!

    • 日本人は目で表情を読み取るから目に特徴がない絵文字は使いづらい。

      • たしかに!「目は口ほどに物を言う」なんて言葉もあるくらいだもんね

    • 🪥✨😬✨

      • 仕上げはおかーあさーん♫

        • おっ、かーあさんっ、のー、アイデアでぇ~ 「…今日はお肉でカイワレ巻いてね!(命令)」 わっがやーわー、こんな、焼肉屋さん♪ マールダイ,ヤッキニークー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん