2023-09-25

投票率低すぎてもう終わりだよこの国

日大阪の東大阪市という場所市長選があったのだが

その投票率が4割以下というなんともしょぼい結果だった

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20230924/2000078162.html

残りの6割は全員義務教育すら受けてないのか?ラグビーとモノづくりの街らしいがもっと他にやることあるんじゃねぇか?

これでも前回より1ポイント近く上がってはいるらしい

普段どんだけ低いんだって話だ

一応第二の首都でもある大阪選挙ですらこんな状況じゃもう終わりだよこの国

  • 選挙結果とかどうでもいいし

  • 政治オタクがキモいのは、投票率が上がれば自分の支持する政党の票が伸びると信じていること。キモくてキモすぎる

  • 海外も似たようなもんだぞ

    • 調査によると日本の投票率は194カ国中139位とだいぶ低いから 似たようなもんではないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん