2023-09-22

独り身が耐えられなくなる年齢

人によるっていうのは承知の上で、独り身のしんどさとか不安が来たのって何歳くらいだった?

二十代は一人でいても趣味に没頭できるの最高だし、なんなら結婚するやつはバカくらいに思ってた

でも三十代になって一緒に趣味楽しんでた奴らがどんどん結婚して誘いづらくなってきた

趣味も新しいことが始められなくなってきて、今の趣味楽しいというより惰性とか意地で続けてるに近い

休日はやることもやる気もなくて半日くらい寝てる

そうしたら急に、これがあと数十年続くの地獄ではって怖くなってきた

  • 40代中盤で老眼が酷くなってきてインドアの趣味の集中力が続かなくなって 土日何もできなくなって急にしんどくなった ので婚活してみたらめっちゃいい人に出会って最近は土日忙しす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん