2023-09-14

私がブクマをしない理由

さまざまな意見があるので、はてブはいつも読んでいる。

ただ読むのみで、一つもブクマしたことがない。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2222695

こういうのを見て、その仲間になりたくないって思うからなんだよね。

楽しく盛り上がっているパーティーを陰から覗いて、面白くもないマジレスをしてあざ笑うような人たちの仲間にね。

はてブが陰口ツールなのは承知で読んでるんだけど、こういうのは暗すぎてドン引きよ。

  • 使ってないから陰口ツールとしか思わないのでは? 自分の趣味にまつわる記事を黙々とブクマしてる人のほうが多いわけだが…

  • ブクマはだめで増田はOKな価値観がどうなってるのか知りたい

    • どうもこうもないだろ きぐるい座敷牢の指摘なら受け入れるが、流石にはてブに常駐している人の知能や人間性と比べられるのはちょっと・・・

  • はてブ冷笑陰キャツールって認識であってる。

  • 恋愛でもしろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん