2023-09-14

anond:20230906112800

日本の「中高生性的興奮をするのは当たり前」という風潮

言うほど当たり前か?

どう考えても普通じゃないだろ。ネットでは普通なのかもしれないけど。

記事への反応 -
  • 若い世代はびっくりするかもしれないんだけど、日本の「中高生に性的興奮をするのは当たり前」という風潮は90年代女子高生ブームまで存在しなかったんだよね……。 90年代前半まで...

    • 日本の「中高生に性的興奮をするのは当たり前」という風潮 言うほど当たり前か? どう考えても普通じゃないだろ。ネットでは普通なのかもしれないけど。

      • パンツ見えたり局部見えたら大抵の男は興奮するよね 問題は視覚などにより性的興奮するやつと、恋愛対象や性対象と常時見るようなやつが一緒くたに語られてるから問題なんじゃねえ...

      • 生殖機能を備えた第二次成長期の中高生に 性欲を持つのは 平安時代以前から普通のことだよ 武士は15,16で元服で嫁貰ってた

      • というか、高校生ならそろそろ勝手にセックスし始める頃だろ。本人たちが性欲に目覚めて行動し始めるころじゃん。 早い連中は中学くらいからだし、ごく少数とは言え小学校の高学年...

        • 同年代はどうでもいいんだよ

          • 同年代でのセックスは許されて年上とのセックスは犯罪になるの、まじで意味不明だよな。 未成年はアホで判断力が無いというのならセックス自体をきちんと禁止にしろ。

            • つ「性交同意年齢」

            • 同年代でのセックスは許されて年上とのセックスは犯罪になるの、まじで意味不明だよな。 何が言いたいのか知らんが これは、未成年同士が性交した場合、両者を不同意性交等罪(強...

    • 前田利家「せやろか」

      • おまえ生前さんざん変態扱いされたのにまだ懲りないのか

    • ロリコンブームってむしろ80年代だったよね(´・ω・`)

      • 宮崎勤「せやで」

      • ロリコンブームはコミケから出てきたオタク限定ブームだし、だからこそ十万人の宮崎勤だよ。

        • 逆やけど? 今もそうだけどわいせつ画像販売目的所持では成人の毛が一本でも描かれてると捕まるから毛をかかなくていい媚びロリ表現が売れはじめたわけで それ以前はロボアニメの男...

    • 子どもだから性的興奮とか全然なくて純粋に美しいから、という建前で普通に未成年ヌードが売られてた時代があったね

      • 元増田の認識?とは違い、はっきり言ってそっちのほうが異常だった。 現在は過去よりは正常になった。

    • LGBTが異常や病気でないというのも最近且つ一部の国だけの言説じゃろ

    • 赤とんぼ(大正十年八月発表) 一 夕焼、小焼の、あかとんぼ、負はれて見たのは、いつの日か。 二 山の畑の、桑の実を、小籠に、つんだは、まぼろしか。 三 ...

    • 女子高生とかにおまえみたいなションベン臭いガキ相手にするかよ みたいなこというイキリが漫画とかで見られたね

    • 松田聖子「野菊のバカ!」 …謎の出産シーン懐かしいナァ

    • ソース:キャッツ♥アイ かな ボクっ娘女子高生に萌えてるおっさん刑事が作中ではロリコン扱いされている ついでに三十路の女に萌えてる若手刑事はババコンとか言われている 連載...

      • シティーハンターでも獠が「俺はロリコンじゃないので中高生にはもっこりしない」みたいな事言うシーンあるよな

    • 1960-70年代は普通にセーラー服もののポルノとか作られてたし、ドリフも「通勤ラッシュの恋人は ~ ニキビがかわいい高校生」 https://www.uta-net.com/song/117348/ とか歌ってる。 ロリコンって...

    • 利家とまつは従兄妹同士なのだ。 永禄元(1558)年に12歳で利家に嫁ぐ。 利家との年齢差は10歳ほどもあり、いわゆる年の差婚であった。 まつは子だくさんとして知られ、 利家との間に2...

    • そもそも性的興奮対象を年齢で区分する習慣自体近現代のアイドル文化からだよね 昔もあったって言うけど、そもそも昔は年齢の捉え方自体曖昧なんだから、現代的な感覚で「何歳はア...

    • 今も別に当たり前じゃないぞ 普通の大人は女子高生と付き合ったりしないからな

    • 大学生の頃は女子高生可愛くて良いなと思ってたけど、アラフォー近くになると流石にただのガキにしか見えないし、付き合うとかあり得ないと思うわ。ま、そもそも今まで誰かと付き...

    • 90年代前半までは「中高生みたいな子供に手を出すのはロリコン」という認識だった。 どっちかというとこの価値観が作られたもので異常であると思う。 まぁ、その価値観でいいんじ...

    • 本当のロリコン・ペドフィリアは、小学生低学年以下っぽい

      • 性交同意年齢はずっと13歳だったもんな。16歳になったら結婚も可。

    • 大っぴらに言わない社会だったから「ネタ」としてコントにも出来たし被害も隠蔽されてきた

    • ヤッターマンで悪役の鼻のでかいやつが「女子高生のみなさーん」みたいなこと言ってなかった? アニメで言えるくらいだから当時はシャレで済んでたってことか?

    • おニャン子クラブが1980年代なので、「しなかった」は断言しすぎだけど、その転換期に10代だった人間にとっては実感としてよくわかる。 ブルマやスク水も、ここまでエロのアイコン...

    • 80年代のロリコンブーム、90年代の女子高生ブーム、このあたりは地続きなのかな。 成人女性のアンチテーゼ的な魅力をもつ対象として、「少女」という曖昧なカテゴリがロリコンブーム...

    • それこそ1970年代のピンク映画やブルーフィルム(今で言うAV)には セーラー服着た人が出てきてたよ   もろちん実年齢は上だけど、セーラー服着せる時点で高校生をそういう対象にし...

      • 50年代60年代70年代のメインストリームはどうだったんだろうな わかる年寄りはいないものか

        • 50,60年代のロックの歌詞に触れてるコメがあるだろう。それで自明や。

      • ビニ本もそんな感じでした

    • 風潮がなかっただけで個々人はしてたんちゃうん

    • 「おくさまは18歳」 1970年

    • 昔はまともな大人は高校生に欲情しないし、女子高生に欲情するのはまっとうな社会生活を送ってない異常者みたいな共通認識あったと思う。 そもそもその頃の高校生なんてみんな芋臭...

      • まず、1970年代まではセーラー服は性的欲望の対象として普通に流通してた。それも「14歳ぐらいになったら普通に性の目覚めがあるよね」みたいな前提だった。 でも、1970年代半ばから198...

    • 無知な馬鹿が何か言ってる

    • いや、今でもそうでしょ

    • 昔は女子小学生はエロくないから裸にして写真を撮っても問題なかったしな

    • じゅうご~~~~でねえや~あ~は~ よめに~~~ゆ~~~き~~~~~

    • エビデンスは?

    • 森鴎外「俺は許された」 与謝野鉄幹「俺も俺もー」

    • 俺って異常だわっていうヲタクが広めたんだろ

    • 90年代位のロリコンは小中学生が対象ってイメージで、高校生は結婚もできる年齢だったから、近年のロリコンに高校生が入るっていうのはだいぶ馴染めなかった。因みに男子も女子も高...

      • 性交同意年齢が13歳だったし、16歳になったら結婚もできるんだもんな。高校生が対象でロリコンはおかしいよな。(あれはあくまで大げさなからかいの表現だもんね)

    • 今も昔も手を出すのは異常という認識は変わってない でもどっちかっていうと学生を(大人の財力で)たぶらかすのがけしからんという価値観だと思う 中卒で働いてる16歳が職場恋愛で...

    • ムハンマド「俺の嫁は6歳」

    • んなこたぁない。 70年代くらいにだって、わざわざ20歳過ぎのモデルや女優さんにセーラー服着せて脱がせるエロ本やらピンク映画やらはたくさんあった。

    • 1985~1987年に、おニャン子クラブというアイドルグループがあってだな。 デビュータイトルは「セーラー服を脱がさないで」なんだ。

      • 既に言われてるけど、当時のアイドルの対象は(表向きは)同世代かちょい上くらいの男子であっておっさんじゃないんだよ アイドルがおっさんの方をあからさまに対象にし始めたのは...

    • バカで無教養は黙ってろって。「中高生にそういう感情を抱くのがおかしい」という価値観こそ、この20年で捏造されたもの。だから色々おかしなことになってる。

      • 80年代ロリコン最盛期からロリコンなのか? いい年して精子も劣化してるだろうに、若年層にゴミ遺伝子向けるのをやめろよ無教養おぢさん

        • だからロジックもファクトも語れない底辺無能は黙ってろって。リアルでもネットでもバカにされ続けるのは辛かろう?

          • ロリコンは現実と妄想の区別をつけろよw ミラーリングして楽になれたか? だから社会から疎まれるんだよ犯罪者予備軍

    • コメにもあるが、ロックの名曲にはsweet sixteenがよく歌われてる。下増田は無強要だからセルジュゲーンズブールもフランス・ギャルもシルビィバルタンも知らんのやろ。昔のフランス映...

      • X 下増田は無強要 O 下増田は無教養 それとも強要しなくても12,13との性交渉は可能ってコト?

    • お前はナボコフも知らんのやろ?いくら民主化と言っても底辺層に語らせると余計ネットがゴミばっかになる。

      • >ナボコフの「ロリータ」 いやそんな高尚なことは文学村内でしか共有されてないやで もっとずっと卑近な「チャタレー夫人」云々かて十年二十年たったらみーんな忘れてしまいよる ...

        • そういやナボコフはアリスの翻訳もしてる。不思議の国のアリスを書いたドジスンは10歳のアリスに求婚してる。

        • でも女子大生ブームきっかけになった、「オールナイトフジ」は 復刻されて放送されてます?

    • エドガー・アラン・ポー(増田くらいの無教養だと江戸川乱歩も知らないんだろうが)の嫁は14歳。

    • 1995年にドイツのベストセラー作家ベルンハルト・シュリンクが『朗読者』を発表し映画化された 文盲女性がそれを隠して少年に本を読んでもらいながら情愛に発展する話 日本でも上映...

      • 手塚治虫先生が好きそうな題材ですな 20世紀とはそういう時代だったのでしょうな

    • 欧米は中高生でもセックスを前提とした自由恋愛を楽しんでるって左派がセックスの低年齢化を推奨したんだけどね その副作用でおっさんが10代の恋愛セックスに参入してきて慌ててお...

      • 未成年同士のセックスはきれいだから許すけど、おっさんと未成年のセックスは汚いから犯罪です、って(笑) 未成年からおっさんとセックスする権利を剥奪するな!!! 「未成年は判断...

        • 自分の子ども(女)が、自分と同じ年のおっさんとセックスしてもええの?

          • 極楽とんぼ山本と結婚したアイドルの父親に言え

          • 高校の先輩としてても許せないが??

            • え?高校卒業して何年もたつのに 母校の現役女子高生とセックスしたいの?制服で?

              • 同級生に高校の時の制服着せて恥ずかしがってるのが興奮する 中身は女子高生の必要はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん