2023-09-12

地方から上京してきた人、神奈川千葉埼玉のこと無視しすぎ説

いやまあ都民になりたいのはわかるよ

でも大した稼ぎもないのに無理して都心に住もうとしなくてもよくない?

首都圏三県でも30分も電車に乗れば東京駅まで行ける市だってたくさんあるんだから実を取ってそこに住んだ方が可処分所得も増えると思うんだが

どうしても東京都民になりたい!県民じゃやだって言うのならせめて足立区練馬区板橋区大田区あたりで我慢しとけよ

  • わかる。俺は江戸川流域に住んでる千葉県民だけど、高い家賃を払ってまで東京に居を構えたいとは思わない。 通勤の問題とかはあるかもしれないけどさ〜

  • 大阪ぎりで名古屋ぐらいじゃないと電車網の発達具合がイメージできんのだよ だいたいの道府県内ならベッドタウンが他県ってことは頭にない そうなると電車で通勤通学圏としても最初...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん