2023-08-31

ストライキって意味なくね?

ストライキって待遇改善のために行うものでしょ

事業縮小しようとしたりどんどん売却しようとしてる会社ストライキやっても意味なくね?

会社畳もうとしてんのにストライキされてもいやもう会社来なくて良いよってなるだけでしょ

業績が右肩上がり社員をどんどん採用しようとしてる会社でならストライキ意味あると思う

しっかりした労組がある企業が軒並み右肩下がりだから難しいのはわかるけどさ

  • ニュースにはなる。 それにより親会社が世間の評判を気にすれば、撤回までいかないにしてもグループ内でちゃんと職を斡旋してもらえるかもしれない。 やる側にとってももう失うもの...

    • ほぼ無敵にならんとストライキを起こせないのよどうなんよって思う

  • それよかそごう閉店の時は労組が静かなのなんなんだろうな 恐ろしいペースで閉店してんのにめっちゃひっそりと閉店しまくってるぞ

  • それよかそごう閉店の時は労組が静かなのなんなんだろうな 恐ろしいペースで閉店してんのにめっちゃひっそりと閉店しまくってるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん