2023-08-22

anond:20230822033612

三途の川を渡れるように集まった衆生に引導を渡して回る、これがお渡し会だよ

この会合があることで集いし衆生は無事に成仏できるってわけ

お渡しする側には高度な介錯スキルが求められる上、危険を伴うから、あまり大々的には行われていない

から君が知らないのも無理はないね

ちなみにこの増田三途の川は渡ってるんだけど、100%完全に成仏できたわけじゃないからこうして言霊を残せてるってわけ

具体的には、僕=アイカツという宗派檀家が、松、木、という2名のアイカツ宗派の僧へと向き合って法話による解脱を試みている段階の場面が、この日記に描かれているんだよ

記事への反応 -
  • 8月18日~8月20日まで新宿マルイワンで開催されたお渡し会に参加してきました。最終日だけ。 なんのお渡し会かって、認知度向上も含めて言うとね、アイカツフレンズ!の5周年を祝って...

    • 誰と誰が何をしている何の儀式かまったく分からんかった。 そもそもお渡し会って何?

      • 三途の川を渡れるように集まった衆生に引導を渡して回る、これがお渡し会だよ この会合があることで集いし衆生は無事に成仏できるってわけ お渡しする側には高度な介錯スキルが求め...

    • 推しから冷めるとどうでもよくなるよ… だから悔やむことないよ… 今は楽しい時期だから悩むんだろうけどね…

    • アイカツは1期2期までは真面目にアイドルとデザイナーの話してて最高だったのに 3期から監督の性癖ばっか出始めてクソだったな

    • 楽しそうでよかった 俺の生活が停滞気味だから他人の楽しそうなところを見て幸せになったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん