2023-08-20

anond:20230820105757

したほうがいい。楽天なんて入社してから全く働かないor何の能力もない人間で溢れていて、それが原因で潰れると思うし。

特に外国人搾取されまくってる。

記事への反応 -
  • ベーシックインカムとセットあるいは失業手当の拡充で。 いいのかってのは日本国にとって良いのか悪いのか。生産性はあがるのか。

    • したほうがいい。楽天なんて入社してから全く働かないor何の能力もない人間で溢れていて、それが原因で潰れると思うし。 特に外国人に搾取されまくってる。

    • なかなか解雇できないことを前提に雇用を考える必要があるから気軽には雇用できない …っていう状況が崩れるんであれば解雇しやすくなった方がいいと思う。

    • 6ヶ月分の年収相当額で金銭解雇できるようにした方が良いね。大企業はフットワーク軽くなるし、既にルール無視してる田舎の中小では労働者の生活が守られるようになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん