2023-08-15

anond:20230815135401

からだけど適応障害とかうつ病の人への声かけ重要ってのが常識だぞ

治療方法確立されてるから治療への道筋を教えたあげるだけでも全然違う

ワイ自身適応障害で死にたくなった時期あったけど今寛解してるし

記事への反応 -
  • 同期つか、入社日が同じ同い年ってだけで話したことないんだけど、他部署の同期が死んだらしくて、うちの窓口に電話かかってきた。 うちの会社は冠婚葬祭業なんで、死んだ子は葬式...

    • 安らかに眠れって…なんか感性違うな 俺の研究室の同期が自殺した時は1カ月ずっと夢に出てきてたわ 別に仲良くなかったけど声かけとけばってずっと後悔してた 安らかに眠れとは思わ...

      • 死にたくなってるひとに声かけてなんか変えられると俺は思わんな、俺は

        • 横からだけど適応障害とかうつ病の人への声かけは重要ってのが常識だぞ 治療方法も確立されてるから治療への道筋を教えたあげるだけでも全然違う ワイ自身も適応障害で死にたくなっ...

        • 自殺するやつって全員が決心固く死のうとしてるわけじゃないことも多いよ ワイの持病持ちで無職の知り合いが東北まで行って自殺しようとして 死に場所探してウロウロしてたらパトロ...

          • 持病持ち自殺志願無職ですら結婚できるのに 弱者男性ときたら

    • なんかうちの職員の人が同期ちゃんが死んだことを他の社員に察されるのをすごい怖がってて、こっちに電話かけてきて、そういう噂きてない?とか聞いてきてモヤモヤした 死にたい人...

    • うっすら私も死にたいと思ってるから安らかにとしか思わんのかもしれん なんか、嫌なことに早めに蹴り付けて偉いなて思っちゃった 私は見たい映画があるから生きてるし 死ぬ時は突...

      • たぶん親より先に死ぬような奴は普通じゃないって意味ではないと思うぞ 死ぬに至るような状況で苦しみながら生きてたことが普通じゃないって意味だと思う そんで自殺を選ぶほど苦し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん