2023-08-15

和食はなんでもかんでも出汁をつかうのが知能が低いと思ってしま

中華料理フランス料理は素材をいかした多種多様な味付けがある。

日本料理はなにかと「かつおだし・砂糖・しょうゆ」で黒く甘じょっぱく煮つけてしまう。

どこか低知能だと感じるのは自分だけだろうか。

  • 貧しすぎる。佃煮の世界も奥が深いのだ。

  • しゃあっ!非公開・プライベート・ブクマ!

  • 島国の日本は香辛料や調味料に乏しかったからしゃーない。でも精進料理とかようやっとるわ。

  • なるほどフランス料理には多種多様の味付けがあるのかもしれない。もしかしたら知能が高いのかもしれない。 だが、和食の方がうまい。 なぜだろうか?そもそも出汁とはうま味を与え...

    • 吉野家がうまいとか味覚崩壊しとるやん

      • あんま反論する気も起こらないが、まずは読んでくれてありがとう、それから、フランス料理のしょっぱい肉より、やっぱ吉牛がうまい

        • 肉がしょっぱいとか吉野家がうまいとか味覚崩壊してるやん

          • 引き続き読んでくれて、ありがとう。肉には味がなく、塩辛いソースで味付けされているフランス料理よりも、吉牛がうまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん