2023-08-10

パラスポーツは多くの人に支えられて、また迷惑をかけて成り立っている。パラスポーツは迷惑

自分パラスポーツに関わることになった時に思った。

選手の側は本当に多くの人に支えられている、と、同時に、周りの人にいつも以上に負担を掛けている。

私たちは支えられて当然、やって貰って当然」

という態度の選手も少なくない。

感謝気持ちが無ければ、パラスポーツは成り立たないでしょう。

でも、選手側や支えられる側がそういう気持ちになっている人は少ないと思う。

そんなパラスポーツは大嫌いです。

僕は、今のパラスポーツを支持しません。

  • 俺も障害者と関わる仕事してるけど「(下肢の)障害者だから私はペン持てない」と申請用紙書くことすらしなかった奴もいてな 結局俺が書く羽目になる 足の障害と関係ないやんけ、と...

  • 様々な考え方があります。今回の出会いは不幸なものでしたが、それだけがすべてではなくて、一側面だということです。 いろいろな言及がありますが、ChatGPTなどの方が有用なアドバイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん