2023-08-09

anond:20230809093248

でも日本語かい極東ローカル言語が出来ないのと、世界共通語たる英語が出来ないのとじゃ、全然違う反応してくるぞあいつら

記事への反応 -
  • 外人に日本語できる?って聞いたら「Yes!コニチワ!アリガト!」おわり! 言語なんかこれくらいで「できる」って言っていいだろ 困ったら翻訳使えばいいし

    • でも日本語とかいう極東のローカル言語が出来ないのと、世界の共通語たる英語が出来ないのとじゃ、全然違う反応してくるぞあいつら

    • 日本国籍持ち日本在住日本語話者以外、みんな「母国語以外の外国言語が話せる」っての、ボディランゲージ込みのコミュニケーションとして認識してそうだよな

    • 少しづつレベルアップしていけばいいだけなのに、ジャップは英語できない人は卑屈だし(それはしょうがないが)英語できる奴はできる奴で英語中級車に発音が~wとかマウント取り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん