2023-08-08

甲子園運営に関していろいろコメントあると

逆張りヤローが、運動苦手なインキャのはてなーが妬みで言ってるみたいなことを言うじゃん?

でも普通にやりがい搾取だよね。

60代元野球部芸能人が、いまだに甲子園に出れなかったことにコンプ持ってるような発言するとか、洗脳きつすぎだわ。

ネットでも、肩や肘がぶっ壊れて一生腕が上がらなくなっても甲子園に行きたいのが野球部だとか言ってる人見たことあるし。

(たまには甲子園に出ると就職やすくなるとかメリットを上げる人もいるが)

ほんと闇深いね

  • それを利用している新聞社に言ってくれ。 実際学生スポーツのほとんどはそう。大学駅伝なんかもその後は厳しいらしい

  • 結局運動部って序列の洗脳をする手っ取り早い方法だからね。 企業もそりゃそういうバカ率先して採りたがるし、洗脳組織である運動部に全面的に協力する。

  • んなこと言ったら独立リーグやマイナーリーグにしたって大概やりがい搾取じゃん 「メジャースポーツのプロのトップ」以外、だいたい全部当てはまってしまう

  • 弱者男性は人生ずっと搾取されるのに何で生きてるの?

    • Ocupy Wallstreetで"We are the 99%"と人々が叫んだのを思い出したが、弱者男性は99%の人々である。 搾取する1%側が謙虚にならなければ世界は改善しないとオバマも言っとる。

  • 完全に搾取の要素で構成されているでしょ。 問題は、これが一部の人間いよる搾取ではなく、かなり大規模な甲子園ファンとか一般人による搾取だって事。 感動ポルノというか、スポ根...

    • 日本人はマラソンとか他人が苦しんでるのを観るのが大好きだから仕方ないね

    • 自由な立場の人間が勝手にやってることで搾取とか言われても… ゲーム廃人のニートはゲームに搾取されてんの?

    • でも高校球児は普通に彼女を作って結婚して子供出来てまともな人生を送るのに 高校野球にぐちぐち言ってるはてなーは孤独死して床のシミになりますよね

    • やっぱり朝日・毎日とリベラルのお仲間がシメてるのがデカいな 読売なら今頃何言われてることやら

    • 甲子園出場って箔をつけて進学や就職にアピールしてんだからこういうのはwin-winっていうんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん