2023-08-04

anond:20230804160841

アサクリ世界におけるカトリックおよびイエズス会ってどんな位置づけなんだっけ?

テンプル騎士団が敵だからイエズス会も敵?

忍者アサシン教団に繋がりを持たせたいけど宣教師は敵勢力から適当ということな

そこで「実はアサシン教団の一員である黒人奴隷・弥助」を登場させるのには必然性があるんちゃう

知らんけど

記事への反応 -
  • アサシンクリードの新作が日本が舞台なのはもう発表されてて 今回、リークで「くノ一」と「黒人侍」が主役って出たんだけど、 なんで日本が舞台で黒人が主役なんだよ。   白人の国...

    • アサクリ世界におけるカトリックおよびイエズス会ってどんな位置づけなんだっけ? テンプル騎士団が敵だからイエズス会も敵? 忍者とアサシン教団に繋がりを持たせるとしたら宣教師...

    • やっぱ弥助はロマンやんか

    • ほら、史実の人物である弥助だから…(暗殺者じゃなくて侍だろってツッコミは全力でしていい)

    • だって日本人は買わないじゃん

    • ポリコレは関係ないやで 売上の問題やで 今黒人侍yasukeはアニメ化されたり割とホットやねんで

      • アサクリの過去作で歴史上の人物を主人公にしたことなかったと思うんだが今回はYASUKEが主人公になるんかね

        • yasuke本人やなくても戦国に生きた黒人侍ってイメージを借用できるやん

        • まだリークだけだからなんとも。ヴァルハラにおけるバシムみたいなポジションかもしれんし。

      • そもそもポリコレって売り上げの問題だからポリコレで何も間違ってないよ

    • 存在が特殊すぎて使いやすいんだよな弥助

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん