2023-07-30

宇宙過疎化している

インフレーションと言えばな景気がいいように聞こえるが、実は過疎化である

しかもこれから少子化も進んで新しい星が生まれなくなる。

衰退する宇宙なのだ

  • クッソ熱いと思ったら熱的死だったのか

  • 宇宙の膨張って加速してるんだってな。 スッカスカになるよ。

  • でも、銀河同士が衝突するとき、大量に新しい星が生まれるんですよね? これから先だって、どんどん星は生まれるんじゃないんですか。

    • 宇宙が過疎化しているということは、銀河同士の衝突が減るということである。 アンドロメダとミルキーウェイの衝突はもう決まってるけど。

      • 衝突までに人類は地球を脱出する必要がありそうだね。 https://www.businessinsider.jp/post-202168

  • 二次元の平面を考えた時、 直交する二軸の方向に無限に広がる平面もあるけど、地球のような球面だったり、ドーナッツの表面のような面のカタチもあり得る。 三次元空間も同じで、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん