2023-07-26

維新の会「我々は第二の自民党(ドヤァ)」←寝言は寝て言え

これ発言した奴は自民党の何を理解してるのだろう?

一口自民党と言っても大まかに世襲」「叩き上げ」「タレント議員」に分けられるのだが。


まず世襲。これは批判も多いが逆に言えば有権者に「家柄」を認められてる訳ね。下手すりゃ大名家系だったりもするし。

次に叩き上げ。古くは田中角栄最近なら数は少ないけれど山田太郎……かなぁ大目に見て。こう言った政治的「信念」の持ち主が自民に入党する感じ。

で、タレント議員なんだが自民馬鹿じゃないから手当たり次第にタレント公認与える訳じゃない、少なくとも高い「好感度」の持ち主でなきゃ、選挙に勝てない訳だから


で、総合して言うなら維新の会のゴロツキ共には「第二の自民」と呼べるだけの

「家柄」も

「信念」も

好感度」も

持ち合わせていません!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん