2023-07-25

記事への反応 -
  • 近頃世間を騒がしている某中古車販売店だけど、4,5年前に凄い経験をしたので共有したい。 一応伏字(丸わかりだが)だし、後述するけど「(起きた出来事を)ネットに書いたり、知人に...

    • 保険会社がほとんどヤバい 損保ジャパン・日本生命・住友生命はUBE宇部興産(医薬品)を持ち 東京海上は竹中工務店を持ち、第一生命は竹中工務店と清水建設を持ち、明治安田生命は大...

    • すごいレポート。 元手の開発の必要がない商売ってそうなりがちなのかね。 不動産とか、保険とか。

      • 「ゴロ」っていう古い言葉があるからなあ。 左から右にゴロゴロころがして儲ける商売のことなのかな。 誰か教えて。

        • 要するに転売屋ってことだろ 客と対面する転売屋だから結局強引でエゲツナイ奴が生き残る

          • あーつまり根本は転売ってことなのね。 ありがとうございます。こういうベーシックな教えが意外と気づかないので助かる。

        • 「ゴロを巻く」で青空文庫とかに検索かけると用例がでてくるとおもうんだけど、 迷惑な主張でゴネるみたいな事だと思う。 一応新しめのネットの辞書だと https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/...

        • 元はゴロツキじゃないの?

          • そうだよ 日本(蝦夷)であくどい商売をしていたロシア人のゴロツキーがゴロの由来

          • 皆が一生懸命転がしてるゴロを突いて嫌がらせして金をせびっていた半グレのような連中が由来だよ

        • ならず者のことを「ゴロツキ」という

    • 車のパーツ関連の会社にいたことがあるけど 業界柄なのか、まあガラの悪い人が多いこと多いこと 会社も会社なら客も客って感じでどっちもどっちだったけど

    • 同額査定をした会社同士で「おーっ」と盛り上がり、名刺の裏に書いた金額を記念撮影したり←すごい楽しそうでいい

    • その分給料は良いから従業員には優しい会社なんだがな

    • 今の時代の右翼はこういう会社になんもやんなくったな

    • 役員一覧はどこで見れる?

    • ビッグモータは電話がヤバい。ただの査定で近所の店舗からアポ取りにアホみたいにかけてくる。

    • エッグビーター? https://www.amazon.co.jp/dp/B01BG9LIKO

      • エッグビーターいいよね。 慣れると自転車に飛び乗ると同時に左右のクリートを引っ掛けて歩道から飛び降りる反動でクリートをはめ込むとかがかんたんにできるようになる。

      • FF6の中盤で出てきそう

    • 同額査定で記念撮影?嘘だなそれ。業者か。

    • 中古車販売はたまにヤベーのがいるがなんなんだろな 知ってるとこだと外人不法就労させてて警察が入ったりしたが、今も普通に営業してる

    • この後いつやばい話が出てくるのかとドキドキしてたら終わってた。よかった。深夜に車を破壊された被害者がいなくて。よかった。査定と称して破壊されてなくて。

    • ネックゲーターをマスク代わりにしてるの確かにヤバいやつだったわ

    • 2年ぐらいまえに車売った時の事思い出した 査定見積りを一括依頼するサイトで登録したら速攻でビッグからアポ電が入った 結局ビッグが一番最初に見積りに来たけど、元増田と同じ...

    • こういう会社が日本の資本主義経済で自然淘汰されないのが興味深い。「不正」とかなくてもダメな企業は社会のリソースの浪費でしかないと思うが。

      • こういう会社に就職したがる連中が一定数いるってことだ DQNはDQN同士でつぶしあってくれればそれでいい

    • エッグイーターかと思った ていうか〇で伏せなくても良くない?

    • 一括査定経験あり。 自分の場合は逆で、◯ッグの人が一番好印象だった。 最初に来た別会社の人が「これは買値つかない、廃車しかないけど、特別に数万で」という大嘘をついた ...

    • 「売ってください」ビラ巻き付けて放置してたら吊り上げていくバイク屋もおるらしいからな

    • ビッグローターは確かにやばい

    • 風評気にしない非上場企業ってスラップ訴訟乱発してくることもあるから気をつけろよ

    • ドッグイーター、韓国人の話か?

    • 何の略? ドッグイーター?

    • まあ中古車売買しがちな層って情弱&品がないマイルドヤンキー層なんで チャラい店員と馬が合う客も多いんじゃないっすかね ネットで悪評を広めたところでノーダメっすわ

      • 中古車売買しがちな層って情弱&品がないマイルドヤンキー層って 車文化ド否定で草 政治思想はリベラルやってそう

      • セレブはディーラーで新車買って、前の車は(少しでも高く売ろうとか考えず)下取りに出すから中古車売買とは縁が無い、ということかな?

    • 経営者全員逮捕してほしい

    • 一企業の売上は税収やGDPにもかかわってくるんだよな

      • GDPが増えることに価値があるのは、そこで享受できる価値が増えるから。 でも、「GDPが増えれば、そこで享受できる価値が増える」というのは自由で公平な取引を前提にしていて、 「壊...

      • GDPは一定の水準を超えたら指標としての価値は無くなる。GDP1位のアメリカが治安崩壊していて都市部を離れるとゴミだらけ・ホームレスだらけなのを見りゃ分かるべ。

    • エッグローター、きもちいね

    • なるほど、トゥッグェターか

    • まあ転売のプロ集団だからな

    • ピンクローター? ウーマナイザー?

    • 15年くらい前に、買い換えでまずディーラーに下取りの査定をしてもらい、中古車専門会社数社に「下取はX円て既に出てるのでそれ以上出せそうならなら来て下さい」と明言し、それで...

      • 「本当に覚えていなかった」くらいしか、納得できる合理的な話の流れにならないよねぇ。 元増田の話も、わざわざふらっと嫌がらせに来て、何の利益にもならないはずなので、動機が...

    • 水木一郎「ビッグシューター風より速い~♪」ビルドアップ!バンバンバンバン

    • CMやるからには儲かってると思ってたけど……サクラじゃない良いレビューはないのかなまじで

    • 車検もまともにやってなかった、という報道を見ると、「荷物がちゃんと運ばれるだけ、引っ越し屋のほうがなんぼかマシだな」って思っちゃった。 見積もり希望日を過ぎてから「とり...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230719163102 犬食べる民族の差別ニダ!

    • ビッグモーターはまあアレとして 車売るのに複数業者同時に呼ぶのが感覚的になんかアレだわ

      • 各社同時に査定に来てオークション形式でその場で決定、というのは業者側から提案されるよ。釣り上げ交渉とかずるずるやらずに済み一発で決まるから。

    • フライデーがよくまとめていた 動画は’21年6月に、Aさんが不正の証拠を残すために、「仕事を覚えるため」と偽り、撮影したものだという。映っているのは当時、工場長を務めてい...

    • 途中でビックモーターになるの狂おしいほど好き

      • ビッグカメラじゃだめなんだよ。 「ビック」じゃないと。わかるかなあ。

    • 国が規制や罰則をして、きちんと制裁しないからやったもん勝ちになってしまっている 不正しても詐欺しても儲かればいいとなってしまっている 気にがきちんと対応して、営業停止や経...

    • ビックじゃなくてビッグね あと、あなたの書き込みには悪意しか感じない 相手が弱っているところをこれ幸いと叩いて気持ちよくなってるだけのクズでしかないって気づいてる? https://...

    • ほんの数日前なのにこれ初めて見た時はまたいつもの嘘松だと思ってたわ

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん