2023-07-20

Vtuber統一協会

何年か前にVtuber世界日報特集されて騒ぎになったことがあったが  

あの騒動Vtuber統一協会がズブズブとかは実際無かったと思ってるけど  

あの時元ライターがしれっと統一協会世界日報は今はあんまり関係ないとか、宗教の話にもそんなに踏み込まないみたいなこと言ってたけど  

実際どんなもんかと思って今見たらこんな内容だった。  

https://www.worldtimes.co.jp/opinipn/20230720-172842/  

https://www.worldtimes.co.jp/opinipn/20230630-172456/

https://shop.worldtimes.co.jp/veiwpoint/mailing/  

いっき統一協会機関誌だろコレ。  

あの時はVtuberの件の方に目が行ってて誰も突っ込まずに終わったけど、こうやってさりげなく変な雑誌じゃないですよみたいな世論形成してくんだろうな、怖…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん