2023-07-18

柴犬飼ったら襲名性で子供名前を継がせようと思ってたけど

柴犬平均寿命は15歳くらいで、出産適齢期は2〜5歳らしい

例えば花子という柴犬襲名性で飼ったとする

初代花子は5歳で出産して二代目襲名予定花子を産む

初代花子10歳、二代目襲名予定花子が5歳のとき三代目襲名予定花子が生まれ

5年後、初代花子が15歳で死に、二代目襲名予定花子10歳で二代目花子襲名し、三代目襲名予定花子が5歳で四代目襲名予定花子を産む

まり最初10歳くらい(初代以降は5年)当代と次代がオーバーラップするんよね、更に次々代とは5年オーバーラップする

ということは、常に3頭飼うことになるし、二代目以降を花子と呼ぶのもせいぜい5年ということになる

もちろん、○代目襲名予定花子となんて呼ばないので、10年間は○代目襲名予定花子のことを別の名前で呼ぶことになる

ならもう花子じゃなくて良くねえか?と思った結果、私は犬を飼うのをやめたのである

  • 幼名、諱、法名みたいに3段階にすれば良いのでは? 武田信玄の太郎→晴信→信玄みたいな感じでそれをクルクル回せば

  • ワイの家はハムスターとうさぎと犬を順番に飼ったけど全部同じ名前やったで 思い出話をするときはハムスターの〇〇、うさぎの○○、〇〇と呼び分けてるやで

  • 産ませないで死んでから似た犬を飼えばいいじゃん 避妊手術しとかないと病気リスクが高いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん