2023-07-18

阿波踊りのクラファン

一部県で有名なお騒がせな市長さんがいろいろテコいれしてあわ踊りに怪しいインフルエンサーを呼んでクラファンするとのこと。

https://awaodori.japan-mirai.com/

目標200万に対して700万近く集まっているとのことで、呼ぶ人はともかくとして今風のやり方だなぁと。

祭主を1万そこそこで安売りするのは伝統としてどうなのかと個人的に思うところはあるけれど。

この手のクラファンのことはよくわからないのだけど、7/18時点で693万が集まっているが、支援の内訳合計しても300万ちょっとのようでどうなっているんかなぁとか。

不思議なことが多い市長が旗を振っているだけに、不思議なことが起こっている。

  • 花火大会も協賛企業からの広告費だけじゃなくてクラファンで金集める時代になってるもんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん