2023-07-01

少子化ってほんとか??

同級生と同期が結婚しまくり&子供産みまくり

少子化を感じない生活

あのこもこのこもどのこも結婚して子供産んでる

わたしも産んでるし

SNSみたら同級生がだいたい子供を作ってて、みんなあたりまえのように新しい命育んでる

DINKsって少数派なのねえ

わたしのまわりにはいない

  • 負けてる奴は同窓会にも来ないしSNSも情報発信もしないからでは。いざ同級生を調べると自殺してたり引きこもってたりするもんだよ。

  • 2021年の調査では、 20代の8割が独身、30代でも5割が独身なんよ。 つまり、結婚できるクラスターに所属していること自体がマイノリティになりつつある。

    • 人間、普段ぐらしでは同類に囲まれてて気づかなくなるものなんかね。 東大生は周りも東大とか研究者とかばかりになるし。

      • 金銭感覚が同じというか、同程度の経済力があるもの同士でないと、長く交流が続けられないからね。 ランチに1500円越えが当たり前の人達のグループからは、500円で悩む人はひっそりと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん