2023-06-27

夫のおつかい

ミッション1

胃もたれしてるから何かさっぱりしたおかずを買ってきて。」

唐揚げを買ってくる。曰く「レモンをかけたらさっぱりだから」とのこと


ミッション2

みりんを買ってきて。これね。(空き容器を見せる)

バカかいみりん調味料を買ってくる。


ミッション3

お米買ってきて。

スーパーに着いた頃「玄米?」と連絡が来たので「ううん、白米の無洗米」と返信する。

無洗米10キロ買ってくる。(我が家の米びつは5キロまで)


おつかいの結果は完璧じゃないけれど、きまって私の好きな飲み物おやつ、気になっていた新作アイス限定お菓子も一緒に買ってきてくれる。

愛を感じるから、夫のおつかいはこれでいい。

  • 幸せそうで良かった

  • まぁ子無しのうちはそれでも

  • 犬にしつけするように間違ってたら間違ったものを顔に押し付けるように見せて何度もダメだと言うといいですよ うちはそうしてます^^

    • まぁ、ほどほどに・・・ https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1736090.html

  • なんとなく繋げとくやで^^ anond:20230627203019

  • 発達障害かな

  • 末永くお幸せに

  • 指示出す方が悪い定期

  • ミッション1 増田が勝手に脳内基準で不正解にしてるだけ。増田の指示が悪い。 ミッション2 普段料理してない人に行かせたら価格見てみりん風調味料買ってくる可能性は十分あるから...

  • 愛情が薄れてきたら一気にイライラしそう

    • すでにその片鱗がチラチラ見えるよな... 大きい長男はいりません!

  • →バカでかいみりん風調味料を買ってくる。 本みりんとみりん風。そのまななめたらぜんぜん違うけど、てりやきにしたらぜんぜん区別つかないよね。 →無洗米を10キロ買ってくる...

  • 下記の増田の方が好きだなぁ。相手を許せる愛情がある https://anond.hatelabo.jp/20230627203019

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん