2023-06-23

市販クリームパンの謎のえぐみ

専門店で売られてるクリームパンだとこのえぐみは見当たらない

スーパーコンビニで売られてる市販クリームパンにだけこのえぐみが付き纏ってる

後味が酸っぱいんだ

レモンとかクエン酸を入れてる訳でもないのに後味が良くない

酸っぱいんだ

これと同じような事がシュークリームでも起きている

後味がやっぱり酸っぱい

専門店シュークリームは後味も濃厚だったり逆にあっさりしてて気持ちスッキリする

でもスーパーコンビニで売られてるようなシュークリームだとその爽快感えぐみを以て完全に消されてしまってる

何を入れてるのか

添加物がそのえぐみを生み出してるのか

あるいは気のせい?

いやそんな事はないはず

専門店にはなかったえぐみ市販クリームパンシュークリームには強く感じられるもの

一体どういう事なんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん