2023-06-23

記事への反応 -
  • 今は夜勤の帰り。就職氷河期世代のエントリが話題だったのでリーマンショック世代が思いの丈をぶつけようかなと思って書いた。 当時はお祈りメールなんて言葉が生まれ自虐する同...

    • リーマンショック起こしたの麻生なのに逆恨みで民主党叩いてたバカが多い世代のことですね

      • リーマンショックを起こしたのが麻生・・・!? アメリカの住宅バブルを崩壊させたのは麻生だったのか・・・! 許せねぇよ・・・

        • でも本来影響が少ないはずの日本を最悪の状況にしたのは麻生ですよね

        • アメポチ麻生のせいでサブプライムローンとは関係ない日本まで影響受けたのは事実ですよね

          • ライブドアショックでは関係ない海外も影響受けてた 経済ってそういうもんだぞ

            • 「開店、開店、開店~~♪」と言いつつ回転しながら入口から出て来るホリエモン

      • リーマンショック起こしたの麻生 リーマンショック起こしたの麻生 リーマンショック起こしたの麻生 麻生ヤバいな サブプライムの元凶かつリーマン破綻を起こさせてたのか ヤバい ...

      • リーマンショック起こしたの麻生は草

    • 未成年の水着撮影会を守る気力はあるか

    • 牛丼安かったんだからいいだろ

    • はてなは40代が多いっぽいので就職氷河期世代の話が伸びるんじゃないかなぁ

    • 氷河期世代はエリートですら警備員や外食やるレベルだったのがヤバいという話。工場の海外移転で影響を受けるような層と比較するのがそもそもおかしい。

      • よう氷河期エリート警備員

      • いやむしろそれこそ発達か知能がアレしていただけでしょ 海外行くとか中途リベンジいくらでも可能なので

        • そうできる人もいるしできない人もいる

        • 中途なんてクソという価値観しかないから無理 氷河期世代は終身雇用が絶対だから転職するやつは虐められてた

      • アルバイト枠を奪い合ってたって話なのに警備員や外食の枠があると思ってるなら頭おかしいぞ

    • 氷河期世代に比べたら楽勝の人生だろ 氷河期世代はもっと辛かった

    • 第二新卒で救済が始まったのってリーマン後だっけ

    • あの頃は暮らしやすかったから何も問題なかった 氷河期世代の頃は世紀末で本当に終わりの空気があった

    • ココのトラバもそうだけど、はてなでは就職氷河期世代とリーマンショック世代を比較すると思考がバグるヤツが出てくるの何でだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん