2023-06-20

月経カップタンポンやナプキンの話で盛り上がるトレンドが出て来てイヤ

排泄の話が恥ずかしくないというのは無理がある

尿や糞便がどう言いつくろっても汚物である限り、経血の話も公衆面前で口に出したくはない

糞便検査の袋を人前で出すのでさえイヤ

月経や経血の話はセンシティブなので攻撃的に「恥ずかしくない」「衛生用品の話」と力説されたら引く

 

男性議員生理の話を嫌がるの気持ちは分からなくもない

女性議員がグイグイと嫌がる男性議員タンポン、月経カップと話を持ち掛けるのはセクハラだと思う

心の準備させてやれよ

  • 私人がそういう話は苦手だというのはまだ分かるんよ でも公人が衛生の話に理解がないっていうのは困るよ 災害が起こったときに、生理用品がどれだけ重要なことか分からなかったって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん