2023-06-18

anond:20230618223450

まずは地域の包括支援センターに行って要介護認定取得するべき

85歳なら確実に要支援以上出るから介護保険使えるようになったらデイサービスに通わせて日中ゲーム三昧よ

記事への反応 -
  • 80代後半の祖母が軽いボケが入った状態+杖でつたい歩きになった。 脳梗塞だの心筋梗塞で、半年で2回入院している。 トイレも間に合わず、オムツに出す形。    父母は65歳近くだが...

    • まずは地域の包括支援センターに行って要介護認定取得するべき 85歳なら確実に要支援以上出るから介護保険使えるようになったらデイサービスに通わせて日中ゲーム三昧よ

    • 近所の商家などに同じ境遇の弱者女性はいないの? いたら弱者同士協力できるかもしれないのに

    • ヒキニートを弱者男性呼びしてマイルドにするのやめろや

      • じゃあHSMM(ハイリー・センシティブ・ミドル・メイル)って呼ぼう

    • こういう時に健康な無職が家にいると福祉の優先度下げられるから困るんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん