2023-06-06

最近ノートパソコンって有線LANやSDメモリーカードの差込口も無いんだ

ノートパソコンの買い替えを考えているんだけど、どうしよう。

我が家の置き形のモデムには無線LAN機能が付いているんだけど、無線方式だと通信速度が遅くなるのが嫌なのでずっと使っていない。

なので有線ケーブルのやり方で接続しているのだが、本当にどうしよう。

元増田は今でもSDメモリーカード派なので、これも困った。

マイクロSDカードの差込口のあるノートパソコンが増えているらしいけど、あんなかんなくずの板切れみたいので本当に記録できるものなのか?

今思うと、2010年代初頭の時期に売っていたノートパソコンが一番良かったな。

最近ノートパソコンスマホに媚を売っているみたいでもう嫌だ。

  • USBに挿すタイプの有線LANアダプタ、2000円ぐらいで売ってるよ。

  • 線がごちゃごちゃになってイラッとくる  ↓ 無線化  ↓ やたら切断するのでイラッとくる  ↓ 有線化  ↓ ※ 一番上に戻る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん