2023-05-26

昨日というか今朝の話

夜中の2時半ぐらいだったと思う

うちの子が少し声を出したからうっすらと目が覚めたんだ

そろそろおっぱいをあげる時間かな、おっぱいの前にオムツを変えなきゃなとか思いながらぼんやりベビーベッドの方を見るとベビーベッドのそばに女の人が立っていたんだ。

珍しく妻が先に目が覚めたんだな、オムツも任せちゃおうかなとか思ってたら、その女の人がベビーベッドを覗き込んだ。その瞬間うちの子がワっと火がついたように泣き出して俺はハッと目が覚めた。

横を見ると妻はまだ寝ていたし、ベビーベッドのそばに女の人なんていなかった。

泣く子をあやしながらオムツを変えて妻をおこし、おっぱいを飲ませるのを任せて俺は先に寝た。

寝ぼけてたんだろうな。

妻は怖がりだからこんな話をすると怖がって面倒くさいことになるだろうから妻には話していない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん